So-net無料ブログ作成
検索選択

すんなりFor Everymanに行けない事情

本当なら・・・

今頃、仕事しないで予告通り「別館」で

For Everyman大会やっているはずだったのですが・・・

今朝8時56分にkuwaさんからメールが着ました(笑)

内容は・・・・

おはようございます。A面は、ST-AS-712384-AAA
B面は、ST-AS-712384CCC
コンディションが凄く悪くて、苦労しました。併せて別の店からロッドテイラー購入
(同じくアサイラムの白ラベル^^v)
別の店から(オークション)ですが、JDサウザーの1st、デビットブルーのアサイラムからの最初のレコード(両方とも白ラベル)ゲットしました。


これは。最近アサイラム番長として有名なkuwaさんが、

ジャクソンブラウンファーストアルバム

オリジナル1stプレスをゲットした報告でした。

コンディションが悪くて残念です。しかし、1stプレスは

そんなモンしかないって感じですね。


そこでふと気になったのが、DEBさんのブログで以前紹介された

ジャクソン・ブラウンのセカンドプレスの写真。

勝手にパクりました(笑)DEBさんごめんね。ごめんねぇ〜!

kuwa0106-26ff2.gif

元々セカンドプレスは写真で見ても解るように上部の黒いスペースは極端に狭く、

JACKSONの顔の下にある「LOS ANGELES, CALIFORNIA」の文字位置も

かなり上付きなのですが・・・

0202.png

kuwaさんのモノはそれ以上に上付きであり・・・あれれ

kuwa0107-e5c51.gif

本来ジャケットの底にあるべき「ジャクソンの名前とレコード番号」が

表ジャケの方にあるではないか!!!

ある意味「珍盤セカンドプレス」なのかもしれませんね。

はじめて見ました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

DEBDYLAN

毎度っす♪

写真使ってくれてどーもです。
コレからも使える写真あったら(なさそうだけど^^;)
バンバン使ってやってください^^。

そーなんです。

>本来ジャケットの底にあるべき「ジャクソンの名前とレコード番号」が
>表ジャケの方にあるではないか!!!

コレが二人とも???だったんです(笑)
PETTYさんのあの記事しか判断材料なかったんで。
どっちだろう?って。

珍品っすかね。
だとしたらkuwaさん得意になりそう(爆)

それにしても、
kuwaさん、すっかりコレクターっすわ。
また襲撃してこないとw
借りてるモノ返しながら^^。

by DEBDYLAN (2009-07-05 18:25) 

paddies

こんばんは
kuwaさんの喜びの声を早く聞きたいです(笑)
DEBさん 再襲撃お願いします。
by paddies (2009-07-05 18:53) 

kuwa

おお!そうなんですね!。今まで見たことがないレコード番号とアーティスト名。この度ゲットした1stプレス(?)にも日本盤にもCDにすら表にはありません!
Pettyさんの4枚にもないですよね(?)話は変わって写真ありませんが、(Debサン来るんですよね?)1stプレスゲットしました。たぶんそうでしょう...
ブログご覧の皆様、こうご期待ください。Debさん別館(爆)
by kuwa (2009-07-05 21:04) 

PETTY

♪♪DEBさん、パクらせてもらいました。

あそこまでズレているのは珍しいっすね。

しかし、kuwaさんは今回の1stプレスはいくらしたんでしょうね?


by PETTY (2009-07-05 23:02) 

PETTY

paddiesさん、こんばんわ。

まぁただの「出来損ない」って意見もありますが(笑)
珍しいとは思います。
アメリカ人らしいテキトー感が凄いっすね。

by PETTY (2009-07-05 23:06) 

PETTY

♪♪kuwaさん、こんばんわ。
加速度ついてますね!!!
ボクの願いとしては・・・
SDのナンバーの1STプレス全部買ってほしいっす!


by PETTY (2009-07-05 23:13) 

paddies

>ただの「出来損ない」
わたしも書こうと思いましたが、自粛しました(笑)
by paddies (2009-07-06 05:30) 

PETTY

♪♪ paddiesさんたら。
自粛したんですね。

どうやらDEBさん別館でkuwaさんのアサイラム特集ありそうですよ!

DEBさん、頑張ってね!!!



by PETTY (2009-07-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。