So-net無料ブログ作成

お知らせ

本日をもちまして、私のブログ「別館」を完全消去しました。
読んでくれていた方々・・・ありがとう。


消去の経緯ですが・・・
元々あった私の本来のブログから分離させ、
日常の出来事や、過去の楽しかった思い出等を書き綴り、
時代を共有してきたような同世代の方々には懐かしんでいただく意味で
10代〜20代の思い出を多く掲載してきました。

幸か不幸か・・・
検索に私のブログが引っかかるケースが多く、
たまたま拾った記事を懐かしんでくれるような好意的な方々だけならいいけど、
そんな拾ったブログを、とあるSNSにリンクして
推測で「こいつだれだ?」とか「何いってんだ?」みたいなことを
ネタにしている人達がいます。

もちろん、ここで私と「友達」になっている方々ではありません。

検索に引っかかったり、リンクやシェアされてしまうことは本人の望む望まないに関係なく
第三者が行うことなので、ブログ等をやっている以上ある程度は仕方が無いとは思いますが、
そんな旧記事をネタにして、誹謗中傷されることに憤りを感じました。


そんな悪意に溢れたやり取りを、またシェアしてさらに悪意を広げることに
我慢の限界を感じました。
これ以上過去記事をネタに根拠のない憶測と、悪意に満ちた書き込みをされることは
温かいコメントを寄せてくれた多くの友人達にも失礼だし、
見えないところで迷惑がかかることを案じ、すべてのデータの削除に至りました。

過去の思い出を共有しようと思ったこと自体無理があったのかもしれませんね。
ブログって匿名性であっても思い出を綴れば、あれこれ重箱の隅をつつかれる

そんなこんなで、記事の非表示ではなく完全消去しました
今後は過去の思い出話は直接出来る友人とだけにしましわ。


そして残したこちらのメインの方で、本来の音楽ネタ中心ブログ1本で行きます。

これからも宜しくお願いいたします。


ありがとうございました。

ちなみにココもタイトルを後で変えますので宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

MASA

今昼休み中にfacebook見たら「別館削除」ってあったので、ビックリしてここに来てみました。
なんか色々大変だったんですね。でもなくなったのはすっごく残念(><*)ノ~~~~~
今後はこちらでの楽しい記事を期待します。
時間がないので、こんなコメントで失礼します
by MASA (2011-08-12 13:04) 

Alterna大安

MASAさん、本当は削除したくなかったけど
これ以上旧記事をネタにアレコレ言われるのも嫌だし、
コメントくれた人にまで悪態つかれたらたまりません。
日常の私事はfbやmixiで、音楽ネタはココで。
そんなスタンスです。

名前も旧名に戻しちゃった(ちょっと違うけど)
by Alterna大安 (2011-08-12 13:57) 

夏の塩

まぁ、いろいろと・・・
心中御察しいたします。
昔の記事が無くなったのは悲しいけれど、うん何も申しますまい。(笑)
こちらでのご活躍を応援していきます。
by 夏の塩 (2011-08-12 15:42) 

Alterna大安

夏塩君、ありがと。
昔の思い出は、まぁ・・俺らが持っていればいいことだから
表にださなくてもいいかなって感じ。
自分の中で「ブログの意義」がわかんなくなってしまい
全部止めようかなっても思ったんだけど、
ココは残すことにしたから、
これからもよろしくね。

by Alterna大安 (2011-08-13 10:30) 

komakura

こんばんは。そうですか。。。

距離は離れていても、ある年代は同じエリアで生活していたり価値観も共有できて楽しいし、あの頃を自分と異なる目線で感じていたんだと考えたり良い経験になりました。
音楽も今までプレイヤー目線でしたが、こんな楽しみもあるんだと勉強になりました(おかげでアナログ収集に目覚めました^^;)
音楽ネタでの新たな展開を期待しています。私は相変わらず物欲で行きますね~
by komakura (2011-08-15 01:08) 

Alterna大安

komakuraさん、ありがとうございます。
価値観も共有目的が、ひねくれた考えの人達によって吊るし上げられ、それをネタに笑い者にされる。
みんな50〜55くらいのイイ大人なんですけど、
やっていることは、他人の机の中から日記帳盗んで、
悪童仲間と悪ふざけ・・・レベルが低いというか、
そんな連中の酒の肴のために、書いたつもりはないので
一切消去しました。

SNSの情報共有の悪用は今後の課題だと思います。

by Alterna大安 (2011-08-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る